REOJIROU
ミニチュアダックスのれお&裕次郎と管理人RENAの、のほほん日記。
  • 2017/09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2017/11

ファッションショー♪

2006年10月19日 (木) 19:37 |
前回のブログ、オークションで落札した2頭引きリード・・・
今回は、ニット生地を落札しました
ただいまのRENAは、オークション&洋服作りにはまってます
何でもかんでも落札しようとするので、父ちゃんからオークション禁止令が出たんですが

今回、落札した生地は、ブタ柄&カエル柄
出来上がりはいつもの袖なし、ノースリーブ(これしか作れないIMG_1216.jpg
ブタ柄は、ムチムチのれおと裕にピッタリ
IMG_1224.jpg

洋服作り

2006年10月08日 (日) 19:26 |
そろそろ、洋服を作るシーズン到来かな
前シーズンに、たくさん作って着せすぎて、お腹の毛が薄くなったんですが・・・
作るのって、自己満足なだけなんですけど

はい。作りました〜
IMG_1162.jpg

黒の洋服は一枚も持っていないはず・・・
で、黒だけど花模様の可愛い生地を選びました。
IMG_1164.jpg

          IMG_1166.jpg

れおも裕も、いつもの事。で慣れてるのか、写真撮らせてくれるけど、ヤル気のない顔です

アミアミ洋服

2006年05月23日 (火) 19:14 |
RENAが風邪のせいで、ずっとお散歩に行けなかったれお&裕。
ごめんねぇ
IMG_0151.jpg
裕:RENAが元気になったからそれぐらい我慢するよ。
  それに、ずっと一緒にいれたからね

RENA:裕ちゃんありがとう。やさしいね。
     でも、しんどくて寝てるRENAの上にのっかってきて、ずっと顔舐めてたじゃん。

裕:・・・・・・
          IMG_0155.jpg
          RENA:れお君、上から見ると、なんかやばくない
散歩行けなかったせいか、れおが大変な姿になってるような・・・
で、体重測ったら5.4kg
あれ?あれれ??
今月の始めにフィラリアの薬もらうので、病院で測った時は確か5.75だったのにね、少し痩せてる
くるくる巻き毛のせいかな??
うちでは、れおの毛の事を父ちゃんが、
えびちゃんカールと呼んでいます
えびちゃんより、れおの方が先にカールしてたに違いない


また生地を買いました
c.reoママさんからレオはこの頃、メッシュ素材の洋服ばかり着てます。涼しそうなんで・・・というコメントを頂いて。
               IMG_0065.jpg
                        メッシュの生地です。

昨日に続きリメイク服

2006年05月07日 (日) 19:12 |
昨日、ブログを書き終えてから、せっせこと洋服を作りました

SN320924.jpg
縁の色がマッチしてない
今までに作った洋服で使って余った物を使ったので、合わなくて当然か・・・
          SN320918.jpg
もちろんモデルはれお
裕が後ろでモデルの順番待ち

SN320923.jpg
RENAが一番気に入ってたTシャツ
首周りと袖がピンクでした。ピンクの縁がなかったのでオレンジに。
RENA:次のモデルは、裕だよー!!
     SN320873.jpg
                    裕:Zzz・・・
          SN320920.jpg
裕は寝てたので、れおにモデルをしてもらいました

リメイクの洋服

2006年05月06日 (土) 19:36 |
2日間のあっという間の連休も終わり、今日は午前中だけ仕事でした
会社周りに生えてる草抜きを1時間少々・・・
午前中は天気も良く、草抜きにはもってこいの日和でした。

午後から、タンスの整理
去年の夏たくさん着すぎてクタクタになったTシャツ達の処分をどうするか?
そうだ、リメイクでわんこの洋服作ろう
    SN320914.jpg
         元は人間用の服。そううまく柄が納まらない

リメイクするTシャツは、使えそうなのが計4枚
まだ1着しかできてないので、裕ちゃんにモデルをお願いしようかな?
             SN320910.jpg
               裕:なになに?何かくれるの?
               RENA:そうだよ。洋服あげる
               裕:それ食えないじゃん
     SN320915.jpg

         SN320916_001.jpg

残りの3枚は、今晩夜なべをして作ります

Powered by DTIBLOG Designed by TEAM W.


Copyright © 2007 REOJIROU all rights reserved.