REOJIROU
ミニチュアダックスのれお&裕次郎と管理人RENAの、のほほん日記。

まとまりのないブログ

2006年09月26日 (火) 16:47 |
吉岡油糧さんのワンちゃんお試し体験セットというのを頼んでみた

IMG_1097.jpg
段ボールの中に、また?箱があって、リボンまでしてる
IMG_1098.jpg

     IMG_1099.jpg
主食
1. Pライス/シリアル(7mm) 1kg×1袋
2. Pライス/シリアル(5mm) 1kg×1袋
3. Pライス/シリアル(フレーク) 300g×1袋
サプリメント
4. ビーフ+ミルク 100g×1袋
5. プロテイン501またはプロテイン170のいずれか 1袋(3本入り)

これだけ入って、たったの100円(送料込み)

皮膚疾患やアトピーなどでお困りの約80%以上の方のワンちゃん達が、当社のフードで改善が見られています。
ですってぇ
興味のある方は、お試しあれ

敬老の日

2006年09月20日 (水) 19:21 |
敬老の日だなんてタトルつけましたが、今日はすでに20日デスネ
みなさんは、敬老の日に何かしましたか
RENAはばっちゃんと父ちゃん、父ちゃんの父上&母上と、お食事に行きましたよ
近くの海鮮料理店で・・・
RENAのばっちゃん、10月に歳になります
敬老の日とお誕生日を兼ねてのお祝いです
060918_1903~0001.jpg
さんまの塩焼き季節物ですなぁ。
060918_1844~0001.jpg
刺身の盛り合わせ
たった今、シメタところで、まだ頭が動いてました
060918_1843~0001-0001.jpg

060918_1859~0001.jpg
RENAオススメの伊勢海老の雲丹マヨネーズ
一人前の量が半端じゃないほど多いので、コースを3人前と好きなものを単品で頼み・・・
お腹いっぱいデス
楽しいお祝いのお食事会となりました

ばっちゃん、これからも元気で長生きしてね

家でお留守番だったわんこ

久々手作り♪

2006年09月16日 (土) 17:47 |
今日RENAはお休みです
父ちゃんは、昨日、今日と1泊で出張
RENA+わんこは暇人(犬)。
・・・でRENAは以前から作ってみたいものがあった(もちろんワンコ物
なので午前中に材料買出しで手芸品店へ
材料はコレ
IMG_1061.jpg

このなかで主役は、この麻混テープ
IMG_1062.jpg
違う色が欲しかったんですが、長さが足りなくこの色に・・・

さてさて、何が出来るでしょう

ヒントはお散歩のときに、必ず使うものです。
もう、おわかりですね

完成!!

2006年09月15日 (金) 13:53 |
昨日、父ちゃんは朝から大工さんになってました
なぜなら、裕が快適に過ごせるため(もちろんれおもね)デッキの階段をスロープに改造。

・・・で完成
IMG_1060.jpg

でもコレって、雨の日なんか滑るんじゃないの
んなわけで、まだ未完成ですが・・・
これからいいように改造していきま〜す

・・・ということは・・・
IMG_1049.jpg

とりあえず(お留守番中)出入口、OPEN

OPEN記念につき(何が記念なんだ)BEDを夏用から、冬用に換えました
ただ単に、涼しくなったからデス・・・

             れおBED
IMG_1048.jpg

これで真冬になったら、電気マット入れて・・・
快適に冬をすごせるでしょう


元気だよ♪

2006年09月11日 (月) 20:38 |
IMG_1035.jpg

こんにちは。裕次郎です。
僕は順調に回復しています
こうして元気になったのも、みなさんの暖かいコメントや応援メッセージのおかげです。
みんな、どうもありがとう


裕がヘルニアと診断されて、今日でちょうど1週間。
最初、3日間くらいは、排泄もうまくできませんでした。
1箇所でまとまったう○ちができない。きばると痛い
なので歩きながら、ポロポロする・・・といった感じでしたが・・・
もう、以前のようにできるようになりました。

注射の副作用が、食欲増進尿の量が多くなる
食事は朝・夕で、夜中にお腹がすくのか、朝起きたら嘔吐してることもありました。
・・・がそれも注射してる間(3日間)だけで、今はないです。

歩けなくなることもなく、(本当はいけないんですが)ジャンプしようとしたり、れおと激しく()ジャレあったりもしてます。
絶対安静ですが、れおだけケージから出して裕だけ閉じ込めておくわけにもいかず・・・
留守番時以外は(一緒の部屋に居るとき)RENAと父ちゃんの監視のもと、ケージから出しています。

裕のHOUSEは、サークルとケージを合体させたもので、ケージ内にベッド、外におしっこシートを置いていましたが、寝るのでベッドに入ろうとケージの段を飛び越えるのに、少しためらっていたようなので、ケージをのけ、サークルのみに改装。
HOUSEの大きさが、半分になっちゃいました。
IMG_1026.jpg
改装する前は、写真に向かって右側に、ケージがありました。

家を留守にする時は、出入り口封鎖。
IMG_1027.jpg
デッキの階段を、下りるのはできるんですが(コレも本当はダメ〜)上ることができない。
IMG_1042.jpg
近々、階段を撤去し、スロープをつけることにしました。


Powered by DTIBLOG Designed by TEAM W.


Copyright © 2007 REOJIROU all rights reserved.