REOJIROU
ミニチュアダックスのれお&裕次郎と管理人RENAの、のほほん日記。

じゃじゃ〜ん♪

2006年08月30日 (水) 22:13 |
ブログの更新が不定期になった(した)ので、携帯から簡単に、いつでもどこでも投稿できる、一口ブログ始めました
コメントはできませんが、よかったら読んでください
くだらない事ばっかり、書いてます

http://blog.duogate.jp/reojirou/

リンクの番目に、設定してま〜す

ちび

2006年08月29日 (火) 21:11 |
一週間ぶりの更新です
少々、さぼってましたね

昨日から1泊、わけあってダックスの仔犬を預かっていました
生後2ヶ月のレッドの女の子
名前は・・・
まだついてないので、うちにいる間は「ちび」と呼んでました。
IMG_1000.jpg
          ちび:ここは居心地がいいでちゅね〜

色素がしっかりとしてて、お目目パッチリの可愛いちび
父ちゃんのお腹の上でまったり中


サスケ参上!!

2006年08月23日 (水) 13:37 |
RENAには、高校生時代からの仲良の良い友達がいます人です。
昨日はそのメンバーで飲み会がありました
場所は、その中の一人ので。
父ちゃんとれお&裕次郎はお留守番
久しぶりに行く友達の家
小学2年生になる双子の男の子と、仔犬・・・仔犬
ここのお家、ペット禁止では・・・
でもまぁ、とりあえず・・・
紹介します
生後2ヶ月になる、ミニチュアダックス♂ゴールドのサスケです
060822_2216~0001.jpg
               
               060822_2142~0001.jpg

部屋の片隅に置かれたケージの中で、スヤスヤと眠るサスケを、無理矢理起こして写真を撮りました
おしっこがしたくなると、抱っこしてたらクンクン鳴いて、ケージの中へ戻すと、ちゃんとシートの上でするんですよ

いやぁ・・・仔犬はかわええなぁ
お腹はポンポコだし、歩く姿がヨチヨチだし
じっと抱っこさせてくれなくて写真がぶれたり、暴れるってとこも可愛い

お散歩デビューしたら、れお&裕次郎おじさんに会いに来るって
楽しみだね

ところでっ、
お留守番してる父ちゃん、れお&裕次郎は何してるんだろう

小顔!?

2006年08月18日 (金) 15:39 |
みなさ〜ん、台風10号の影響はありませんか
愛媛の東予地方(RENAが住んでるあたり)は、大雨洪水警報が出てるようですが、雨降ってもすぐやむし、さほど影響はないです

今日は朝からブログの更新をしようとしてたんですが、ブログを投稿する管理者ページにログインできず・・・
ようやく今、更新することができました。
原因は・・・はて、何だったんだろう

最近、れおの顔が小さくなったような気がする。
遊びに来た友達にも「れお君、顔小さくなったねぇ」って言われた。
IMG_0929.jpg
                れお:どう
     IMG_0930.jpg
                RENA:どうって、ねぇ・・・
                れお:僕、小顔

写真ではわかりづらいかもな
確かに見た目、前より小顔になってるんですよ
ちょうど、れおを病院へ連れて行く用事があったので、先生にこのことを話してみると・・・

これ絶対に笑えます

里帰り〜

2006年08月12日 (土) 21:00 |
こんにちは
今週度目の更新です
RENA兄一家が、10日から今治へ帰ってきてます
なので、RENAも休みをもらって、毎日、甥っ子や姪っ子と遊んでおりまして・・・
PCを開く事すらしてませんでした
今、ようやく落ち着いたので、ブログの更新しなきゃとPCを開いております
甥っ子4才、姪っ子2才
2人に、数え歌を教えてもらいました

  いちご
  にんじん
  サンダル
  ヨット
  ごましお
  ロケット
  しちめんちょう
  ハチ
  くじら
 ジュース

この歌で数え方を覚えたので、10まで数えるときは、常に歌ってます

3泊4日で帰るので、RENAおばさんの体にムチうって楽しく遊んでますよ
11日に愛媛県総合科学博物館リンクしてま〜す)というところへ、遊びに行きました

RENAはドジなことをしてしまったんです。
写真撮りまくるぞ〜と、出かける前にバッテリーの充電をバッチリ満タンにしたんですが・・・
博物館について、カメラのスイッチを入れるのに入らない&カメラが軽い
もっ、もしや・・・と思い、バッテリーのふたを開けてみると・・・
バッテリーが入っていませんでした
なので写真は全て携帯で撮りましたよ


Powered by DTIBLOG Designed by TEAM W.


Copyright © 2007 REOJIROU all rights reserved.